2021年02月21日
アスカとフレイン
阿蘇がふだんから見える暮らしに多少のあこがれはありますが、
どこにいてもそれなりに暮らせるような気もしつつ、さて何をして生計を立てようかとも。
アスカ
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1142829.html
こんなところからバスが出てくる毎日は楽しそうでもあり、
こんなところからバスが出てくる毎日は楽しそうでもあり、
衝撃的な光景はたまに見るから価値があるのだとも思えたり。
フレイン
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1142837.html
住んでしまうと、全てがよくも悪くも日常になるんでしょうが、
ああ西鉄バス乗りたいけど簡単には乗れないー、って環境に身を置いてみて、
実際にどんな感情になるのか試してみる気合もなく。
阿蘇のある暮らし。
灰は鹿児島で何度が経験しましたが、最初から物珍しいからとて楽しめるものでもないです。
ただ面倒なだけ。
2021年02月17日
2021年02月16日
高森中央
いつもの高森中央
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1934576.html
八コーライナーは日向。
ゆるっとバス。
高森町民バス。
系統図。
ゆるっとバス路線図。
路線図。
八コーライナーは日向。
ゆるっとバス。
高森町民バス。
系統図。
ゆるっとバス路線図。
路線図。
たかもり快速。
たかちほ号。
熊本ゆき早起き。
一括。
色見環状線。
産交バス。
環状線。
南側の旧道。
高森駅ちかくの踏切を渡る、快速たかもり号。
2021年01月31日
2020年11月18日
洗川
『産交バスの終点へ』にも掲載されております、洗川。
国道から分岐する部分にバス停。
色見循環線は、ここで折返し。
国道での方向転換。
戻ります。
国道から分岐する部分にバス停。
色見循環線は、ここで折返し。
国道での方向転換。
戻ります。
日祝にここだけ乗ってもそれなりに楽しそうなんですが、
平日だけ運行のほか系統がさらに素晴らしいため、どうしても平日に行きたくなるジレンマがあります。
2020年11月18日
前原と田楽
帰ってまいりました。首は痛いですけど、パソコンに向かっております。
狭い道が好きなのは変わりません。
リエッセは産交をもって最上としているのは、
10年ほど前に大量に触れたからだと思われます。
阿蘇根子岳。
高森町民バスはいいなあ、と月並みな感想を述べてブログを再開します。
阿蘇根子岳。
高森町民バスはいいなあ、と月並みな感想を述べてブログを再開します。
南阿蘇いきたいですな。
2017年06月28日
高森町民バス尾下線記事行方不明
根子岳を仰ぎながらゴルフ場の横を走る高森町民バス尾下線。
ツイッターにも投稿したこの画像、ブログにも掲載したはずなのですが、検索しても見つけられません。
冬枯れの中を走るバス。秘境路線バスをゆく3にも掲載いただいた写真です。
牧戸~馬渡間の橋。同じ高森町民バスの草部南部線、水湛~水迫の橋にも劣らない隘路です。
てなことをキャプション付けて、雑誌の発売以降に掲載したつもりなんですが、
下書きの中にも掲載一覧の中にも見つけられないのです。キツネにつままれた気分。
産交バスや高森町民バスで検索してみてもヒットせず、原因不明です。
当ブログ内のどこかで見つけたら教えてください。
続きを読む
2016年08月05日
2016年08月05日
2016年08月04日
味鳥
地図左の黒岩から下の大戸口の方へ抜ける道が整備されていて、
ここ味鳥への道は、まるで山林に入り込む側道のようなところを曲がる必要があります。
そのせいか、道路地図のバス路線も、味鳥には対応できていません。
でも当然ながらバス停は立ってますよ。
味鳥。新仕様。高森町民バス、河原線。
高森町民バス、以前は各系統とも3便ずつの平等主義でしたが、
利用者数や率に大きな違いがあるのか、3便あるものと2便のものができました。
河原線、夕方は予約制の乗合タクシー。
循環線1周してほしいんですけど、という要望は応えてもらえませんよね、きっと。
バス停は公民館の横、突きあたりにあるのが略式の地図。
バスは奥から手前の方へ、一方向の循環です。
前回も掲載した石碑が倒れているのは、経年のせいか、それとも震災の被害なのか。
バスは今日も、元気に走っているはずです。週2回月木だけですが。
続きを読む