地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年08月23日

四王寺坂

前の記事へ
金隈から福岡空港を経て四王寺坂へ。

四王寺坂四王寺坂
宇美・博多方面の四王寺坂バス停。
1時間2本、30分ごとの均一ダイヤは見事です。
JR宇美駅から早見までの道が狭いというネックはありますが、
非常に利用しやすい路線です。


四王寺坂四王寺坂
四王寺坂バス停のすぐ近くに、「マスヤ」九州支店発見。
おにぎりせんべい♪


四王寺坂
四王寺坂降車バス停から宇美方向を眺めます。きれいな住宅地です。
大野城バイパスが通っているので、交通の便はよく道路も整備されている代わりに、
交通量も多いのは良し悪しです。

四王寺坂の先に、西鉄バス二日市の宇美支社があります。
わたしが乗ったバスには通勤の西鉄バス社員さんが、
ひとり四王寺坂で降りずにバスが走り去っていきました。

でも一般人のわたしは乗せて行ってくれないので、徒歩で向かいます。
次の記事へ





同じカテゴリー(福岡茶)の記事画像
金出公民館
篠栗上町呑山臨時
篠栗町民体育館前
高速宇美休止
篠栗農協前
福岡空港
同じカテゴリー(福岡茶)の記事
 金出公民館 (2022-08-01 07:07)
 篠栗上町呑山臨時 (2022-07-08 07:07)
 篠栗町民体育館前 (2022-02-12 07:07)
 高速宇美休止 (2021-08-25 07:07)
 篠栗農協前 (2021-04-12 07:07)
 福岡空港 (2021-02-23 07:07)

Posted by ちょんびん at 09:11 │福岡茶