地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年11月26日

青葉台団地入口

青葉台団地入口
12月1日付の路線改変、いちばん惜しいと思う区間。熊本市と菊陽町の境界付近。


青葉台団地入口
でも菊陽側のバス停は、「青葉台団地入口」という、イメージに合わない名前。


青葉台団地入口
竹林と隘路。


青葉台団地入口
白川が削った低地部分を越えて、両側の台地を繋ぐ高架。立体的な街。


青葉台団地入口
で、丘の上には住宅地が連なっているのですが、
このバス通りと坂道だけ見てると、ほんとにこの先が街なのか、
とても不安になります。




同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:08 │産交バス