地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2016年07月25日

能古島の渡船場前

能古島の渡船場前
防波堤の向こう側に福岡の市街地。


能古島の渡船場前
渡船。盛況です。


能古島の渡船場前
街へ戻る人たち。


能古島の渡船場前
島のバス、緑色


能古島の渡船場前
港町を走るバス。


能古島の渡船場前
戻るバスw


能古島の渡船場前
能古渡船場から船で5分あまりの島、能古島。
福岡市側が、能古島に行く渡船場なので、能古渡船場
能古島にある渡船場も、能古渡船場を名乗る資格はあると思いますが、
ややこしくなるので、ただの渡船場。これは格がどうこうより、
西鉄路線が走り出した時期の違いによるものでしょう。

神湊を宗像大島渡船場にするかどうかとは、まあ似たような話w







同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:24 │福岡青