地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2016年07月25日

能古島の渡船場前


防波堤の向こう側に福岡の市街地。



渡船。盛況です。



街へ戻る人たち。



島のバス、緑色



港町を走るバス。



戻るバスw



能古渡船場から船で5分あまりの島、能古島。
福岡市側が、能古島に行く渡船場なので、能古渡船場
能古島にある渡船場も、能古渡船場を名乗る資格はあると思いますが、
ややこしくなるので、ただの渡船場。これは格がどうこうより、
西鉄路線が走り出した時期の違いによるものでしょう。

神湊を宗像大島渡船場にするかどうかとは、まあ似たような話w






同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
四箇地区
愛宕浜営業所、能古渡船場ではなく。
昭代三丁目旧西新駅前
室見五丁目
室見川筑肥橋
愛宕一丁目都市高速下じゃないほう
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 四箇地区 (2017-12-15 21:13)
 愛宕浜営業所、能古渡船場ではなく。 (2017-12-11 20:02)
 昭代三丁目旧西新駅前 (2017-12-06 16:16)
 室見五丁目 (2017-12-05 16:16)
 室見川筑肥橋 (2017-12-04 21:02)
 愛宕一丁目都市高速下じゃないほう (2017-12-03 20:21)

Posted by ちょんびん at 17:24│Comments(0)福岡青
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。