地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年03月18日

2017年3月25日ダイヤ改正 「95」下到津一丁目廃止


下到津一丁目の「95」門司方面。



門司方面からここへのバス、平日は朝10時過ぎ。
早起きするのが面倒になって、8時過ぎてから自宅を出発し、
ここに到着したのは10時半前後だったので、ここ始発の便をどこで撮ろうか、
菜園場か、下到津一丁目か、と考えつつ、



すぐ南の道路は、ひっきりなしにバスが通過していきますし、
交差点の向こうには電車代替色の「1」も見えますので、その辺撮って雰囲気だけ伝えようかと、




思っていたら、20分以上遅れて、1日1本の「95」が到着しました。
交差点をこっちに曲がってきた時点で、「あれ?回送便もここ走るのか?」
といらんことを推測してしまったせいで、カメラを向けるのが遅れました。
本当は、もうすこし手前にバスが居る状態で、後ろの交差点の雰囲気も写し込みたかったです。

まあでも、本来は会えるはずのないバスに出会えましたので、基本的には幸運。
運転士さんは大変だったと思います。



青葉車庫まで回送。



平日の折返しは、10時53分。ここで待機するには長いですが、
車庫に行っても休憩する時間は殆どなく、トイレ行ったらすぐ折返し、という感じでしょうね。
おつかれさまです。いつも唐突にカメラ向けて済みません。






同じカテゴリー(北九州)の記事画像
高野三丁目
2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
芦屋急行鶴松団地関連
向洋中学校前
小石本村
青葉町
同じカテゴリー(北九州)の記事
 高野三丁目 (2017-03-25 19:19)
 2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止 (2017-03-24 17:35)
 芦屋急行鶴松団地関連 (2017-03-23 20:30)
 向洋中学校前 (2017-03-22 16:16)
 小石本村 (2017-03-22 06:06)
 青葉町 (2017-03-21 11:11)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。