地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年03月24日

2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止

2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
西谷変電所に西鉄バスがやってくるのも、あと1週間、と書いて気づきます。
これを書いているのは3月18日なので、まだ1週間ありますが、掲載予定は24日。
すでに最終便は出発した後でしょうか。

せっかくなので、最終便が西谷変電所を出発する時刻に予約してみました。
あとは24日までに、この設定を忘れて、投稿時刻を変更しないことを祈るだけです(笑)。
性格がめでたくできているのか、本当に忘れた経験があります。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
片隅のバス停。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
折り返し、とは何ぞや。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
この本数で、必要だったのか待合。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
日祝日は休みです。これ、変電所の通勤に使える設定だったんでしょうか。
小倉都心部への通勤通学には、まったく使えませんよね。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
今回の撮影に関して、高野までの廃止区間を何度も往復しましたが、
それほど負担感なく歩ける距離です。ウチから原までと、そう変わらんのじゃないかと。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
だから廃止になる、ってところもあるんですかね。明日からはバス来ません。


2017年3月25日ダイヤ改正 西谷変電所廃止
ここから高野の合流点までは、両側に住宅が立ち並んでいます。







同じカテゴリー(北九州)の記事画像
曽根北町
山路ランプ入口
山ケ迫~頂吉越
弥生が丘団地入口
朽網
湯川
同じカテゴリー(北九州)の記事
 曽根北町 (2024-01-21 17:17)
 山路ランプ入口 (2023-10-28 12:04)
 山ケ迫~頂吉越 (2023-03-30 20:31)
 弥生が丘団地入口 (2022-04-02 13:13)
 朽網 (2022-03-01 07:07)
 湯川 (2022-02-28 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:35 │北九州ダイヤ改正