地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年05月25日

別府四丁目 弓の馬場

別府四丁目 弓の馬場
別府四丁目。


別府四丁目 弓の馬場
建て替わる商店街



別府四丁目 弓の馬場
病院とマンションに侵食されて、バス停までの部分だけが最後に残ります。
でも屋根は撤去されちゃいましたけどね。


別府四丁目 弓の馬場
交差点は弓の馬場、以前はバス停も弓の馬場だった記録があります。リアルタイムには知りません。


別府四丁目 弓の馬場
郊外向けバス停は、別府5丁目。これは行政区分が道路で区切られるので仕方のないことです。
バスが通るような大きな道なら、だいたい道路の両側は別の丁目。


別府四丁目 弓の馬場
だから、このバス停においては、都心向けが、


別府四丁目 弓の馬場
4丁目なんですよね、という証拠を探そうとしても、通り沿いバス停近くには見つからず。


別府四丁目 弓の馬場
脇道に入って見つけました。
中村大学の前まで、ずっと別府四丁目のようです。






同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 10:57 │福岡青