地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年07月22日

江辻、JR九州バスの方


歩道のない道端にJR九州バス。車の来てないタイミングを狙いましたが、
実際は大型のトラックも頻繁に行き来しています。



「江辻」。西鉄バスの「江辻」は「74」の沿線にあって、多々良川を挟んだはるか南という印象。
この多々良川が支流と合流する場所なので、江辻なのです。



山の神と直方駅と、まあ1時間に1本強くらいのイメージ。



なんとなく賑わってそうなダーメン屋。



閉じてしまったビューティサロン。



都心方向のバス停、そう変わり映えのするものもなかろうと思ったら、



博多駅行きの時刻表には何の驚きもないのですが、



粕屋町のふれあいバスは江辻ではなく長福寺なのでした。
いかんですね分かった気になったら。ちゃんとフィールドワークは現地主義でないと。



すぐ先に踏切があって、香椎線の2両編成が宇美方面へ走ります。



川のほうは、国道や都市高速の高架もありますが、住民はあまりいない雰囲気。



踏切を渡るバスを惜しむ会、今回は紅いオムニバス。








同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
団地入口
蒲田団地の夏休み
筑前土井
直方駅前バスセンター
町営バスセンター前郵便局前
土井営業所付近
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 団地入口 (2017-09-01 18:44)
 蒲田団地の夏休み (2017-08-08 20:12)
 筑前土井 (2017-07-23 19:19)
 直方駅前バスセンター (2016-08-30 17:17)
 町営バスセンター前郵便局前 (2016-07-01 19:37)
 土井営業所付近 (2016-06-21 21:32)

Posted by ちょんびん at 16:16│Comments(0)JRバス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。