地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年07月22日

江辻、JR九州バスの方

江辻、JR九州バスの方
歩道のない道端にJR九州バス。車の来てないタイミングを狙いましたが、
実際は大型のトラックも頻繁に行き来しています。


江辻、JR九州バスの方
「江辻」。西鉄バスの「江辻」は「74」の沿線にあって、多々良川を挟んだはるか南という印象。
この多々良川が支流と合流する場所なので、江辻なのです。


江辻、JR九州バスの方
山の神と直方駅と、まあ1時間に1本強くらいのイメージ。


江辻、JR九州バスの方
なんとなく賑わってそうなダーメン屋。


江辻、JR九州バスの方
閉じてしまったビューティサロン。


江辻、JR九州バスの方
都心方向のバス停、そう変わり映えのするものもなかろうと思ったら、


江辻、JR九州バスの方
博多駅行きの時刻表には何の驚きもないのですが、


江辻、JR九州バスの方
粕屋町のふれあいバスは江辻ではなく長福寺なのでした。
いかんですね分かった気になったら。ちゃんとフィールドワークは現地主義でないと。


江辻、JR九州バスの方
すぐ先に踏切があって、香椎線の2両編成が宇美方面へ走ります。


江辻、JR九州バスの方
川のほうは、国道や都市高速の高架もありますが、住民はあまりいない雰囲気。


江辻、JR九州バスの方
踏切を渡るバスを惜しむ会、今回は紅いオムニバス。









同じカテゴリー(JRバス)の記事画像
宮田駅
萩バスセンター
脇田転向場
南関交差点南関迎町
猫塚公園前
福間駅JRバス廃止
同じカテゴリー(JRバス)の記事
 宮田駅 (2021-08-23 07:07)
 萩バスセンター (2021-08-15 07:07)
 脇田転向場 (2021-06-04 07:07)
 南関交差点南関迎町 (2021-03-19 07:07)
 猫塚公園前 (2021-03-10 07:07)
 福間駅JRバス廃止 (2021-01-30 07:07)

Posted by ちょんびん at 16:16 │JRバス