地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2021年12月06日

小浜(こはま)

小浜(こはま)
日出の保健福祉センターと、小浜を繋ぐコミュニティバス、国東観光が受託しています。


小浜(こはま)
ここに行政の境界、奥が杵築市。


小浜(こはま)
素晴らしい佇まいの待合小屋、6月訪問時は絶妙のバランスで立っていましたが、
夏の豪雨で壊れてしまいました。


小浜(こはま)
3桁しか電話番号がない時代のベンチ。


小浜(こはま)
崩れきった土壁。


小浜(こはま)
待合室に吊られた小浜バス停。


小浜(こはま)
杵築市側は、コミュニティバスと接続しています。


小浜(こはま)
日出側は、平日のみながら4往復あります。


小浜(こはま)
杵築市側はあまり気合を入れて見ていませんでしたが、
勤め先の先輩がすぐ近くの出身らしく、そこそこ世間は狭いのかもしれません。




同じカテゴリー(大分交通)の記事画像
国東点景
串野温泉前
四日市
宇佐駅
桜町(国東)
田深橋
同じカテゴリー(大分交通)の記事
 国東点景 (2023-08-23 09:56)
 串野温泉前 (2022-08-03 07:07)
 四日市 (2022-03-03 07:07)
 宇佐駅 (2022-01-04 07:07)
 桜町(国東) (2022-01-03 07:07)
 田深橋 (2021-12-18 07:07)

Posted by ちょんびん at 20:20 │大分交通国東観光