地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2010年03月30日

横手三丁目


「横手一丁目」
隣の「横手三丁目」が「横手四丁目」に改称されました。



横手三丁目へ、新幹線の高架に沿って進むと、
横手小学校の横の道は、拡張工事の最中です。



「横手三丁目」。
さきほどの横手一丁目と、行先一覧の表記順が違います。
「49」のこの辺りの区間は、高架下の風景が続いて、
あまり変化がなく、見分けがつきません。



で、結果的にというか、なぜここが横手三丁目と付けられて、
四丁目に改称されなければならないのか、今もちっともわかってません


同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
井尻交差点を上から横から中から
福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設
井尻六ツ角
井尻六ツ角
何度となく折立
アサヒビール前沖学園
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 井尻交差点を上から横から中から (2017-04-18 19:40)
 福岡空港国際線ターミナル 西鉄大橋駅行き「快速60」新設 (2017-04-17 23:22)
 井尻六ツ角 (2017-03-11 06:06)
 井尻六ツ角 (2017-03-08 16:16)
 何度となく折立 (2017-03-02 19:04)
 アサヒビール前沖学園 (2017-03-01 19:19)

Posted by ちょんびん at 23:58│Comments(2)福岡緑
この記事へのコメント
こんにちは。

49は横手一丁目から弥永一丁目までずっと同じよな景色デスね。
さすがに私はわかりますよ。セブンイレブン多いことくらいは。
(それだけしか特徴ないですが…)
バス停も7前ばっかりです。何か因果でもあるかって言う位です。
ちなみに観晴ヶ丘方面のバスによく乗る(というか上白水三丁目で降りて牧のうどんとかミスタマックスとか)のですが、西鉄はこの路線廃止したいみたいです…。(公式に書いてありました)

なので次に乗る時は49でも観晴ヶ丘で降車して…次のバス(・・?)ないかもwになるので那珂川ハイツ方面に歩くこと必至ですが。おすすめしておきます
ダイヤ改正したのは知っていますが何せ病院の中にいるのでバスは見えません(泣)

仮出所したら見に行きます。
Posted by ねぇね♪ at 2010年04月01日 09:39
こんにちは。

私はこの区間はあまり真剣に見てないです。
セブンイレブンが多いのも気づいてなかったので、
次回は観晴ヶ丘に行く時にでも、注意しておきます。
歩くのは苦にならないので。走るとすぐ疲れますけど。

病状は一進一退のようですが、ぼちぼちまいりましょう。
Posted by ちょんびん at 2010年04月01日 12:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。