地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年03月30日

横手三丁目

横手三丁目横手三丁目
「横手一丁目」
隣の「横手三丁目」が「横手四丁目」に改称されました。


横手三丁目横手三丁目横手三丁目
横手三丁目へ、新幹線の高架に沿って進むと、
横手小学校の横の道は、拡張工事の最中です。


横手三丁目横手三丁目横手三丁目
「横手三丁目」。
さきほどの横手一丁目と、行先一覧の表記順が違います。
「49」のこの辺りの区間は、高架下の風景が続いて、
あまり変化がなく、見分けがつきません。


横手三丁目横手三丁目
で、結果的にというか、なぜここが横手三丁目と付けられて、
四丁目に改称されなければならないのか、今もちっともわかってません



同じカテゴリー(福岡緑)の記事画像
板付→麦野三丁目420
天神→麦野420廃止
山田西
共栄橋
西鉄大橋駅とミリカローデン2019
桜ヶ丘公民館前
同じカテゴリー(福岡緑)の記事
 板付→麦野三丁目420 (2022-07-31 07:07)
 天神→麦野420廃止 (2022-07-30 17:17)
 山田西 (2021-07-21 07:07)
 共栄橋 (2021-07-12 07:07)
 西鉄大橋駅とミリカローデン2019 (2021-02-02 17:17)
 桜ヶ丘公民館前 (2017-11-16 06:06)

Posted by ちょんびん at 23:58 │福岡緑
この記事へのコメント
こんにちは。

49は横手一丁目から弥永一丁目までずっと同じよな景色デスね。
さすがに私はわかりますよ。セブンイレブン多いことくらいは。
(それだけしか特徴ないですが…)
バス停も7前ばっかりです。何か因果でもあるかって言う位です。
ちなみに観晴ヶ丘方面のバスによく乗る(というか上白水三丁目で降りて牧のうどんとかミスタマックスとか)のですが、西鉄はこの路線廃止したいみたいです…。(公式に書いてありました)

なので次に乗る時は49でも観晴ヶ丘で降車して…次のバス(・・?)ないかもwになるので那珂川ハイツ方面に歩くこと必至ですが。おすすめしておきます
ダイヤ改正したのは知っていますが何せ病院の中にいるのでバスは見えません(泣)

仮出所したら見に行きます。
Posted by ねぇね♪ at 2010年04月01日 09:39
こんにちは。

私はこの区間はあまり真剣に見てないです。
セブンイレブンが多いのも気づいてなかったので、
次回は観晴ヶ丘に行く時にでも、注意しておきます。
歩くのは苦にならないので。走るとすぐ疲れますけど。

病状は一進一退のようですが、ぼちぼちまいりましょう。
Posted by ちょんびん at 2010年04月01日 12:43