地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年04月03日

牛隈

牛隈
スーパー、ニューマルシン。


牛隈
駐車場の端っこに、バス停、大隈方面。


牛隈
ガソリンスタンドの隅に、バス停、飯塚方面。


牛隈
桂川方向と、山野方向が分岐する場所、「牛隈」です。


牛隈
こないだ、上牛隈に住んでいたという方からコメントいただいたので、
昔に撮っていた写真を引っ張り出してみましたが、
撮影は09年9月のことですので、もう1年半も経ちました。
今は道路の拡張工事も進んで、違う風景が広がっているかもしれません。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 00:02 │筑豊
この記事へのコメント
はじめまして
私は20年くらい前には、ここを走る路線を使って
毎日、飯塚方面へ通学jしていました。
あの当時は、この牛隈も今よりまだまだ路線も多く
乗客も多かったですけどね・・・。
今じゃ、私の実家のそばのバス停は、すでに廃止され
なんだかさみしいです。

ちなみに、写真に写っている『ニューマルシン』は
閉店しました。

私の田舎の知っているバス停だったので、
ちょっとコメントをさせていただきました。
Posted by 105 at 2011年04月03日 15:57
105さん、はじめまして。
そうですか、ニューマルシンは弊店ですか。
けっこう新しいスーパーに見えたんですが。
前回訪問してから、わずか1年半、という感覚ですが、
その間に大きく変わってしまう場所もあるのでしょうね。

これからも、コメントお待ちしております。
Posted by ちょんびん at 2011年04月03日 20:35
けっこう新しいスーパーに見えたんですが。
前回訪問してから、わずか1年半、という感覚ですが、
その間に大きく変わってしまう場所もあるのでしょうね。
Posted by seungriya at 2012年12月07日 18:09
いま、ウチの前の道も拡張工事やってまして、
風景は大きく変わっています。

最近は、あまり写真を撮りためられていませんが、
2008年からの蓄積、本当に価値が出るのは、
あと20年くらい経ってかもしれない、と自分を奮い立たせています。
Posted by ちょんびん at 2013年01月06日 22:46