地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年07月19日

青春時代継続?

昨日の話。

豊浜団地から天神に向かうバス車内。
私の後ろの席で、携帯が鳴りました。
白髪混じりの、60過ぎのおっさん。片岡鶴太郎似。
誰かに今からの予定を聞かれているようです。
何かもめている様子。

「今から天神に出て、乗り換えてマリンメッセにいく」
「そんな言うんだったら、合流して乗せていってくれ」
「じゃあ、終わってから会おう」
会話、終了。

特に心に留めることなく、私もそのおっさんも、天神で下車。
私はミーナ天神にちょっと寄ってから、天神北へ。
ちょうどそのとき、マリンメッセ行き直行臨時が来ました。
さっきのおっさんのことを思い出し、車内を覗いたところ、
非常に若い女の子が多いです。マリンメッセで何があるんだ?

疑問に思いつつ、博多埠頭行きのバスに乗ったら、
車内のイベント情報が目に入ってきました。
今日は、、、18日、、、マリンメッセ、、、少女時代??!!

私は、ライブを観に行くのはおろか、
臨時バスに女子中高生と一緒に乗るのも憚られます。
あのおっさん、ほんとにライブ行ったんでしょうか。
気になります。どうでもいいことなのに。


同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事画像
福博バスあるき延期のお詫び
西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2
西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア
天神徘徊と水鏡天満宮
あなたの家の前にバス停を
西鉄バス停コラボチョコを語る#6 福岡黄エリア
同じカテゴリー(妄想・虚言)の記事
 アンケートやってます。 (2017-06-23 10:55)
 「みんな同じネタでブログを書いてみよう」その1【バス停】 (2017-06-17 19:49)
 なう (2017-06-09 06:05)
 福博バスあるき延期のお詫び (2017-05-29 20:58)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#8 福岡中央エリア2 (2017-05-06 12:12)
 西鉄バス停コラボチョコを語る#7 福岡中央エリア (2017-05-05 15:35)

この記事へのコメント
そういえば、昨日、マリンメッセにフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」の中継が入ってました(生放送でした)
…確かに、会場の中は凄かった(;^_^A

そのおじさん、電話の相手は「少女時代」ファンの娘さんでは?…多分、そうでしょう
本当に乗って、会場に行ってたとしたら…悪いことじゃないけど、ちょっと異様かも!?

いずれにせよ、いわゆる「埼京線」状態の臨時バスには、私だったら絶対乗りません、はい。(;^_^A
Posted by あかずきんくん at 2011年07月19日 18:57
電話での話しぶりから、同世代にかけているようでした。たぶん男性。
何か用事があって、会わなければいけないけれど、
自分はマリンメッセに行くほうが大事だから、会うのはその後ね、
というニュアンスだったんですよ。

その電話内容自体は、ありがちなものだと思うんですけど、
マリンメッセでその日やってたことが、
おっさんにそぐわないものだったってだけで。

わたくし、福岡の終点バス停を追いかけておりますが、
まだ福岡女学院すら撮れておりませんので、
そんな状態の臨時に乗れるはずもありません。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年07月19日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。