地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年11月12日

福重ランプ付近

福重ランプ付近
ガソリンスタンドの陰から頭を出して、信号待ちをする「503」。
小田部五丁目~室住団地は、いい路線設定だと思います。


福重ランプ付近福重ランプ付近福重ランプ付近
202号線を西に進んで、都市高速の工事が続く「福重ランプ」。
百道~野芥の直通工事に関連して、夜間は車線規制が行われるので、
工事中だけ使われるバス停が、日中は路上に置かれています。台車に乗せられてw


福重ランプ付近
下山門通りのバス路線は、最近できたような感覚ですが、
「大町団地口」のバス停は、えらく古びて見えます。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡青