地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2019年09月24日

久保

久保
終点でわたしひとりを降ろし、横の橋へ進入。


久保
久保。


久保
平日3本。


久保
待合。


久保
向こうから細道をやってきたようにも見えますが、右側から後退して方向転換して待機です。


久保
すぐ後ろにダム。集落の果てまでちゃんとやってきた感じ。


久保
すぐ近くを、ただしはるか高いところを、高速道路が往きます。


久保
コミュニティバス。


久保
大分バスは佐伯駅方面でしたが、こちらは道の駅やよい行き。
合併して佐伯市になっても人の流れが変わらないのか、
それともコミュニティバスを維持するにあたって、どうしても旧区界に拘るのか。

残念ながら、この後大分バスは廃止されてしまいました。
コミュニティバスはどうなっているでしょうか。





同じカテゴリー(大分バス)の記事画像
湛水
栗ヶ畑入口
松原
佐賀関
漢の浦
醤油給油
同じカテゴリー(大分バス)の記事
 湛水 (2022-05-13 07:07)
 栗ヶ畑入口 (2022-02-27 07:07)
 松原 (2022-01-22 07:07)
 佐賀関 (2022-01-21 07:07)
 漢の浦 (2022-01-02 12:05)
 醤油給油 (2022-01-01 00:01)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大分バス
この記事へのコメント
大分バスの久保線廃止後
道の駅までのコミュニティバスに加え、
コスモタウン(西田病院)行きのコミュニティバスが出来ました。コスモタウン行きは大分バス時代よりも減って平日のみ1~2本になりました
Posted by SJK at 2019年09月26日 22:09
情報ありがとうございます。
いまコミュニティバスの路線図拝見してます。

移動需要として、もともとの町役場付近と、
コスモタウンと両方を一応ケアはしているのですね。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2019年10月08日 20:42