地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月25日

歯科大総合病院前~次郎丸六丁目

歯科大総合病院前~次郎丸六丁目歯科大総合病院前~次郎丸六丁目歯科大総合病院前~次郎丸六丁目
歯科大総合病院前」。
土曜日1本だけ残った路線でしたが、


歯科大総合病院前~次郎丸六丁目歯科大総合病院前~次郎丸六丁目
隣、「次郎丸六丁目」までの、「2-9」しか走らない区間、明日が最後です。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡青
この記事へのコメント
うちの大学の、バイパス側のバス停ですねw

この路線は、田隈経由と次郎丸経由の2つの経由先バスによって繁栄しなかった感がありますね…

確かに、田隈経由のバス停が近くにありますし、四箇田団地から出てきたバスが止まる歯科大前のバス停があり、こっちの方が便が多かったり、住宅地があったりで便利は良いですからね。
Posted by デニス at 2011年03月25日 19:00
お、デニスさん歯科大ですか。

田隈と次郎丸、確かにちょっと離れてるんですが、
新規でバスを走らせるほどでもなかった、
という中途半端な距離感ということだと思います。

明日は熊本に行く予定なんですが、
その前にどうやって「2-9」に乗ろうか、まだ考えてますw
Posted by ちょんびん at 2011年03月25日 20:57
>ちょんびんさん
>お、デニスさん歯科大ですか。
>はい、歯科大ですw

>新規でバスを走らせるほどでもなかった、
>という中途半端な距離感ということだと思います。
>もしかしたら、うちの大学病院のバイパス側からもお客さん(通院、通学)を乗降させ、賀茂駅・四箇田団地への移動をスムーズにさせようという狙いがあったのかもしれませんね。ただ、実際は歯科大学前で乗降される方が多く(うちの学生も)、認知されてますね。

ただ、この区間は朝昼晩は、回送で送り込み運転がされているので、バスが走っている所は今後も見られるかもしれませんねw
Posted by デニス at 2011年03月26日 21:15
斜めに広い道ができたので、
賀茂駅から歯科大、とても近くなった印象があります。
中学時代に顎の骨の治療で通ってましたが、
田隈新町から、かなり歩かされてたイメージです。
それが今は、賀茂駅からでも苦なく歩けそうなのは、
ただ単に私の機動性が上がっただけでしょうか。
Posted by ちょんびん at 2011年03月27日 23:30