地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年08月05日

マリンワールド海の中道

マリンワールド海の中道
毎日、暑い日が続いております。


マリンワールド海の中道
青空が恨めしく感じます。
といいつつ、仕事場は食品加工の工場なので、いつも18度以下。
本当の酷暑は、体験しないまま夏が終わるのですが。


マリンワールド海の中道
マリンワールドが奥に見える場所に、バス停。


マリンワールド海の中道
「マリンワールド海の中道」。
マリンワールドやサンシャインプールは、今が書き入れ時。
うちの長男コグマも、明日から海の中道へキャンプに行きます。


マリンワールド海の中道
通りから駅までは桜並木。春は鮮やかでしょう。
でもこのあたりには、だいたい夏にしかやってきません、私。


マリンワールド海の中道マリンワールド海の中道
プール臨時と一般便をあわせれば、それなりの本数が来るのですが、
このあたりまで遊びに来て太陽に晒され、
疲労困憊の中屋根もない場所でバスを待つのはつらいので、
だいたいの場合、自家用車で来てしまいます。

そういいつつ今回はバスを待ったのですが、私一人ならなんとか。
子どもを連れて行くと、帰りに寝たときの処置が難しいんですよね。
その代わり、40近いおっさんが一人で天神からプール臨時に乗るのは、
家族連れや高校生が殆どの中、違和感いっぱいでした。



同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録)
御幸町
土井快速4廃止
復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前
西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について
愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 新新宮・緑ヶ浜(新宮駅「5」の記録) (2022-04-08 07:07)
 御幸町 (2022-02-23 07:07)
 土井快速4廃止 (2021-09-08 07:07)
 復刻愛宕浜9002香椎照葉センターマークス前 (2021-08-23 17:17)
 西鉄貝塚線と並行バス路線の現状について (2021-07-05 20:20)
 愛宕浜5720ぐりーん 篠栗駅前 (2021-05-29 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡黄