地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2011年11月24日

金印塚


海岸沿いを走り抜けるバスの方向へ。



「金印塚」のバス停が見えてきます。



バス停のすぐ下が海。



ドームやタワーや荒津の大橋やらが見えるところ。



マラソンか自転車か、レースが行われるのでしょう。
距離表示を見つけました。



こんな場所で金印って見つかったんだなあ、という静かなところです。
田んぼから掘り起こされたという話なので、
当時も都会ではなかったのでしょうが、
どうやってここまで運ばれたのか、興味深いです。


同じカテゴリー(福岡黄)の記事画像
夏が終わってサンシャインプール
八田南
八田北、八田踏切の傍
みどりが丘団地入口 名子
福工大前駅入口から高校ラグビー
かしいかえん南口路線新設
同じカテゴリー(福岡黄)の記事
 夏が終わってサンシャインプール (2017-09-15 06:06)
 八田南 (2017-07-09 16:16)
 八田北、八田踏切の傍 (2017-07-07 16:16)
 みどりが丘団地入口 名子 (2017-06-21 06:06)
 福工大前駅入口から高校ラグビー (2017-06-19 06:06)
 かしいかえん南口路線新設 (2017-04-12 22:14)

Posted by ちょんびん at 07:07│Comments(0)福岡黄
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。