地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年11月04日

旭駅前

旭駅前旭駅前旭駅前旭駅前
鳥栖市街から「15」で旭駅前へ。
10/1の改正で行先番号が変更になり、鳥栖~下野は「5」になっていますが、
路線変更もなく、本数もわずかなままです。


旭駅前旭駅前旭駅前旭駅前
肥前旭駅。鳥栖と久留米という中堅都市駅に挟まれていますが、規模は小さいです。
自己主張をしようとしている駅名標示ですが、崩しすぎて失敗なんじゃないでしょうか。
訪れた人が簡単に読めてナンボだと思うんですけど。肥前九日ですかw


旭駅前旭駅前旭駅前
今回は、歩道橋があったらとりあえず登ってみる、の変化形、跨線橋。
JRで博多からどっか行く時は、肥前旭は通過することが多いのですが、
イメージしていたよりずっと住宅が密集しています、駅の西側。


旭駅前旭駅前
こちら東側は、ちょっとごぶさたしている間に、あっという間に田園風景が新興住宅に早変わり。


旭駅前旭駅前旭駅前
南側にも住宅団地がひろがっていて、街としては大きいのですが、
鳥栖・久留米の中心部への移動需要であれば、駅が近い分バスは太刀打ちできないわけです。
だから鳥栖までのバスは、日祝1日2往復。
朝の便で街に出て、午後の便で帰ってくる以外の利用者は、私のような阿呆だけかと。



同じカテゴリー(佐賀)の記事画像
修理田
西鉄味坂駅前
希みが丘第二
萱方~浅井町
別石
八ツ並公園北
同じカテゴリー(佐賀)の記事
 修理田 (2021-05-13 17:17)
 西鉄味坂駅前 (2015-09-29 17:17)
 希みが丘第二 (2012-07-14 07:07)
 萱方~浅井町 (2011-09-24 16:33)
 別石 (2011-07-08 07:07)
 八ツ並公園北 (2011-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:42 │佐賀