地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年03月16日

市役所前

市役所前市役所前
市役所前です。「古賀市」という主張はありません。
ここを通る路線が「132・133」の「こもの」線と「136」の「国立病院・舞の里」線、
それからグリーンパーク線なので、地元の人間しか使わないのも理由かと思います。
これが「26」が通過する495号線沿いだったら、複数の市町村を通過しますので、
「古賀市役所前」になるのかもしれません。

バス停がパソコン上から検索できるようになって、
「教会前」「病院前」といった抽象名が避けられる傾向にありますので、
ここも改称されることも考えられます。
そういえばわたしの地元、福岡市の「2」にも、羽根戸系統に「農協前」というバス停があります。


市役所前
でも市役所前バス停の前にあるのは、ほか弁。
こちらも「ほっともっと」に改称されましたが、何の違和感もなく「ほか弁」と呼んでますな。


市役所前
市役所の建物は、大根川の川沿いにあります。


市役所前市役所前
市役所そばの交差点です。「132」の筵内方面は、こちらからやってきます。


市役所前市役所前市役所前
「132・133」の市役所前が、いちばん市役所前らしい位置にありますが、いかんせん1日3往復です。


市役所前
魅力的な地名の「筵内」に向かいます。



同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 00:02 │宗像