地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2018年10月07日

海老津台入口

海老津台入口
住宅地を下ってくる赤バス。岡垣町の7番系統。


海老津台入口
交差点。


海老津台入口
海老津駅方面といいつつ、反対方向ぽい向きに立っているバス停。


海老津台入口
波津行きが夕方にあるのは、鉄板は無視。


海老津台入口
路線図はちゃんと描いてあります。


海老津台入口
ダイヤ改正で、このバス停を通る「6」は廃止。全てサンリーアイ経由に。


海老津台入口
美容室の前。


海老津台入口
反対方向のバス停を見ると、


海老津台入口
行灯型の設備ですが、


海老津台入口
このバス停は廃止。野間経由の海老津駅。


海老津台入口
ところが、西部遠賀交通の最終便が、サンリーアイを経由せずにこっちを通りますので、
バス停設備はそのまま残るかもしれません。頭だけ撤去されるのかなぁ。


海老津台入口
海老津駅前までの所要時間は、サンリーアイ経由とそんなに違いません。


海老津台入口
そしてコンビニの前。3本のバス停は全て、交差点を曲がった後に停車する方式です。


海老津台入口
廃止される野間経由の、最後の記念。運転士さん研修中でした。







同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
吉木
波津2018
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)
 波津2018 (2018-10-05 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │宗像