2021年02月21日
アスカとフレイン

阿蘇がふだんから見える暮らしに多少のあこがれはありますが、
どこにいてもそれなりに暮らせるような気もしつつ、さて何をして生計を立てようかとも。
アスカ
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1142829.html

こんなところからバスが出てくる毎日は楽しそうでもあり、

こんなところからバスが出てくる毎日は楽しそうでもあり、
衝撃的な光景はたまに見るから価値があるのだとも思えたり。
フレイン
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1142837.html
住んでしまうと、全てがよくも悪くも日常になるんでしょうが、
ああ西鉄バス乗りたいけど簡単には乗れないー、って環境に身を置いてみて、
実際にどんな感情になるのか試してみる気合もなく。

阿蘇のある暮らし。

灰は鹿児島で何度が経験しましたが、最初から物珍しいからとて楽しめるものでもないです。
ただ面倒なだけ。
2021年02月17日
2021年02月16日
高森中央

いつもの高森中央
https://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1934576.html

八コーライナーは日向。

ゆるっとバス。

高森町民バス。

系統図。

ゆるっとバス路線図。

路線図。

八コーライナーは日向。

ゆるっとバス。

高森町民バス。

系統図。

ゆるっとバス路線図。

路線図。

たかもり快速。

たかちほ号。

熊本ゆき早起き。

一括。

色見環状線。

産交バス。

環状線。

南側の旧道。

高森駅ちかくの踏切を渡る、快速たかもり号。
2021年01月31日
2020年11月18日
洗川
『産交バスの終点へ』にも掲載されております、洗川。

国道から分岐する部分にバス停。

色見循環線は、ここで折返し。

国道での方向転換。

戻ります。


国道から分岐する部分にバス停。

色見循環線は、ここで折返し。

国道での方向転換。

戻ります。

日祝にここだけ乗ってもそれなりに楽しそうなんですが、
平日だけ運行のほか系統がさらに素晴らしいため、どうしても平日に行きたくなるジレンマがあります。
2020年11月18日
前原と田楽
帰ってまいりました。首は痛いですけど、パソコンに向かっております。

狭い道が好きなのは変わりません。

リエッセは産交をもって最上としているのは、
10年ほど前に大量に触れたからだと思われます。

阿蘇根子岳。

高森町民バスはいいなあ、と月並みな感想を述べてブログを再開します。


阿蘇根子岳。

高森町民バスはいいなあ、と月並みな感想を述べてブログを再開します。

南阿蘇いきたいですな。
2019年04月16日
山付/永野

ローザのおしり。
どこかで撮影をしまして、追い抜けたら次の撮影箇所を考える、という形で、
1便で何回の撮影チャンスを得るかが肝要なのです。

ということで、追い抜けたらバスの進行を邪魔しないところに車を停めて、
追いつかれる前に撮影ポイントへ走ります。本数の少ない路線ほど、けっこう慌ただしく動いてます。

そして山付の交差点を曲がるバスを見送ったら、また追いかけて、
■山付
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1128835.html

追いついてないですけど、遠目から側面。

永野で折り返してくれるので、大きな木の下で。
■永野
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1129010.html
2019年01月28日
高森峠

変わらず美しい阿蘇。
2010年の高森峠
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e507228.html

根子岳を前にバスを追いかけます。

平たいところへ。

そしてアスカ。
アスカ
http://nishitetsu.yoka-yoka.jp/e1142829.html
2019年01月22日
高尾野

バス停と大きな木。

祠。

四つ角、というか分岐。

大公孫樹(オオイチョウ)の里、高尾野。

バス停と石碑。

基本が往復ルートの草部北部線、片道だけの立ち寄り集落。

高尾野。

バスが行かないほう。

道路の交差部分。