地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2024年01月27日

柏原三丁目北公園前

柏原三丁目北公園前
桧原営業所と柏原営業所を結ぶ、福岡市内路線の中ではかなり短めな系統


柏原三丁目北公園前
新しくなった桧原、といいつつもう何年たつんですかね。
51のおっさんが55になる4年と、小学3年生が中学1年生になる4年間は、きっと等価ではありません。


柏原三丁目北公園前
柏原三丁目を遠回りというか、むしろその遠回り部分こそが主役だったりします。


柏原三丁目北公園前
片江7317


柏原三丁目北公園前
北公園前


柏原三丁目北公園前
さらに坂の上へ


柏原三丁目北公園前
循環して戻ってきますが、バス停は片側にしかなく、


柏原三丁目北公園前
意外と眺めの良い高台です。


柏原三丁目北公園前
住宅地の中を走り抜けて、


柏原三丁目北公園前
走るの大変そうなので、

柏原三丁目北公園前
このサイズの車両が必要なのか、という感じはありますが。


柏原三丁目北公園前
こういう循環方式です


柏原三丁目北公園前
特徴をとらえているようないないような


柏原三丁目北公園前
西鉄バスが通ります。


柏原三丁目北公園前



柏原三丁目北公園前



柏原三丁目北公園前



柏原三丁目北公園前



柏原三丁目北公園前



柏原三丁目北公園前
意外としぶとく残っているのは、意識的に使ってる人がおられるのでしょう。
最終的にマニアなど無力なのであって、結局は地元の人がどれだけ注目するかなんですよ。
そういう注目のための誘導には、多少マニアの活動も役に立つこともありますかね。





同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
大池公民館前~ヴィルヌーブ前
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)
 大池公民館前~ヴィルヌーブ前 (2012-07-07 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡橙