地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2024年01月19日

無線中継所前

無線中継所前
暗闇の中で無線中継所前。


無線中継所前
長崎バスは今春に過去最大規模の路線廃止と報道されていますが、
実際は末端部分ばかりなんじゃないかなあという感想を持っております私です。
各バス停の利用者平均が、どこも1日あたり1を超えていないことから、
定期的に利用している人なんていないようにも見えます。


無線中継所前
これは4月5日で廃止される表示ではなく、翌日からダイヤ改正ですよというお知らせですが、
今年には廃止告知を見なければなりません。


無線中継所前
まあ、この本数なんですけどね、なくなったところで。


無線中継所前
しかしそういう場所に限って、惜しくなるものなのです。




同じカテゴリー(長崎バス)の記事画像
早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾
木鉢二丁目
時津プレミアムライナー
前田河内
大見崎
多良見大浦
同じカテゴリー(長崎バス)の記事
 早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾 (2024-01-24 20:00)
 木鉢二丁目 (2024-01-23 23:58)
 時津プレミアムライナー (2024-01-19 07:07)
 前田河内 (2023-03-27 21:07)
 大見崎 (2022-06-08 19:49)
 多良見大浦 (2022-03-17 12:12)

Posted by ちょんびん at 17:17 │長崎バス