2022年03月09日
九大前廃止

那珂川ハイツ南ゆき

九大前ゆき

九大前ゆき

藤崎ターミナルの3のりば、九大前ゆき

9番

連節バスは快速

平日の時刻表には特に感慨がありませんが、

通学需要ということか、

西祝日には覿面に本数が減るのでした。

九大前ゆきの表示を撮るのも一苦労。

早起きするか、夕方に待つか。
2021年02月24日
天神協和ビル前から快速廃止

世間に西鉄バスの素晴らしさを伝えたくて始めたこのブログですが、
福岡市民はこのブログの存在などまったく関係なく、
無意識に西鉄バスの素晴らしさは肌で感じていますので、記事更新は本日をもって終了いたします。
てなことを書いたところで世界は終わることもなく、
緊急事態宣言の2月7日終了がどうなるのかも決定していない時点で書いておりますので、
もしかしたら今頃呼吸器不全で生きていないかもしれませんがあしからず。
いやなんの目的もなく「やめるのがなんとなく惜しい」くらいのほうが続くんじゃないかなと。

快速13はこのとき消えてません。

じゃあ廃止じゃないじゃん、ってツッコミを入れる労力は、もっと社会的に役にたつことに使ってください。

ただの行先表示蒐集になってますね。

快速13はこのとき消えてません。

じゃあ廃止じゃないじゃん、ってツッコミを入れる労力は、もっと社会的に役にたつことに使ってください。

ただの行先表示蒐集になってますね。
こういう時に営業所と車号も一緒に記入すれば、あとから文字検索が楽なんですが、
「特定の車両を見つけたくて苦労する」ほど単一車両に愛を向けていない昨今です。
私の勤勉がどうこうなるより先に、画像検索が番号まで読み取ってくれるようになりませんかね。

片江8108。

とイントロのつもりで引っ張ってきましたが、当該快速が出てきません。
これは各バスの行先番号に言及しておくべきものだったようです。
撮影日、分類して記事タイトル、そして本日の本文記載とまったく別の沖浜がおこなっておりますため、
過去の自身が想定したものとまったく違う何かが生み出されている可能性があります。

51柏原

52長住六丁目

なくなる系統は、快速51。

これですね。

ほんとうは快速52も系統廃止なんですが、

51柏原

52長住六丁目

なくなる系統は、快速51。

これですね。

ほんとうは快速52も系統廃止なんですが、
この訪問時刻ではすでに当日の運行は終了しております。

12片江営業所。

57柏原営業所。

52桧原営業所。

この撮影は2019年なので、まさかこんなに海外が遠くなるとは思いもせず。

14時48分の快速51撮影時点で、すでに快速52の運行は終了しております。

12片江営業所。

57柏原営業所。

52桧原営業所。

この撮影は2019年なので、まさかこんなに海外が遠くなるとは思いもせず。

14時48分の快速51撮影時点で、すでに快速52の運行は終了しております。
通勤通学時間帯の速達として走るのではなく、
需要が少ない時間帯に営業所へ戻るものを快速にしたような運行状況。

ほかいい本数走ってますけど、

現状では、減ることはあっても増えることは考えづらいのが寂しいですな。

ほかいい本数走ってますけど、

現状では、減ることはあっても増えることは考えづらいのが寂しいですな。
2020年12月15日
吉塚駅構内

九大病院の構内を経由して、柏原営業所。

長丁場。

歩くには負担感のある距離ですが、そういう人はタクシーに乗っちゃうのですかね。

そして昨年のダイヤ改正。病院内に寄らなくなりました。

病院始発の「吉塚駅」ゆき短距離路線。

そのまま折り返すことにより、病院→駅と駅→各地の定時性向上になります。
これが柏原始発→病院→駅だと、病院で待つことになりますもんね。
2020年12月14日
警固町快速廃止
ちょっと他のことに気をとられると、すぐブログって書きためた記事が尽きますね。


快速52。まだ1152が元気だった頃ですか。

警固町。

快速51、快速52の記憶。

地元ではないので、あまり縁はありませんでした。

県庁経由の吉塚営業所。

これは別に快速でもないです。

快速51、快速52の記憶。

地元ではないので、あまり縁はありませんでした。

県庁経由の吉塚営業所。

これは別に快速でもないです。

快速52。まだ1152が元気だった頃ですか。