地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録しています。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと検討中ですが、西鉄バス中心に回帰しようという気持ちもあります。雑誌「秘境路線バスをゆく」に寄稿させていただきました。

2017年04月18日

草香江 路面電車時代からのカーブ

草香江 路面電車時代からのカーブ
Y字路。


草香江 路面電車時代からのカーブ
油山観光道路や別府橋側から来たバスは、鋭角に曲がる交差点。


草香江 路面電車時代からのカーブ
線路跡だと納得の緩やかな曲線。


草香江 路面電車時代からのカーブ
直進するものの方が稀少。「54-1」と「96」。


草香江 路面電車時代からのカーブ
反対側の景色にもバスを求めたら、貸切が来ました。


草香江 路面電車時代からのカーブ
この屋根は、昭和時代からのもの。


草香江 路面電車時代からのカーブ
草香江。


草香江 路面電車時代からのカーブ
極端に減ったといえばそうなんでしょうけど、
まだ時刻表を確認せずにバス停に行ける本数であります。
西新まで行くのに、日中いちばん長く空いて11分。うまいこと分散しています。






同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
福ビルと天神コアの夜景
博多バスターミナル1802
ヤフオクドームとシーホーク
吉塚駅前
駅前一丁目
博多らしさ(西鉄バス非公式時刻表2019)
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 福ビルと天神コアの夜景 (2019-10-11 17:17)
 博多バスターミナル1802 (2019-10-03 07:07)
 ヤフオクドームとシーホーク (2019-10-01 07:07)
 吉塚駅前 (2019-09-08 17:17)
 駅前一丁目 (2019-08-23 17:17)
 博多らしさ(西鉄バス非公式時刻表2019) (2019-08-12 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。