地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年06月22日

KCオールスターズ

各写真ごとのキャプションは収拾がつかなくなるので一括で。
2019年3月3日に開催された、当方が知る中では最大規模のバスオフです。
参加者は100人を超えたそうです。

KCってのはバスの排気規制のいち年代を表す記号で、
いすゞとかふそうとか三菱とかUDとか日産とか日野とかバスのメーカー関係なく、
型番の最初につけられるのだとか。
自分で咀嚼できていない知識を書こうとすると、文体に伝聞形が増えますね。

そして同じKC代すなわち同学年とでも呼べるような別メーカーのバスを並べて
「違いを楽しむ」もしくは「違いがわからないことを再確認して楽しむ」という
文脈を必要とする高尚な遊びがこの日でございました。
イベントについての解釈は人それぞれ自由なので、
「KCオールスターズはそんなイベントじゃない」と思う人が大多数ですが知りません。

5W1Hだと、あと何が足りない?
あ、集合会場は福岡市西区、かなたけの里公園の駐車場で、
そのあと4台それぞれにどこか行って、個別に解散してます。

KCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズKCオールスターズ



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡青