地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年02月02日

貫貫
「貫」。歴史のある場所ですが、


貫
弥生ヶ丘への道が、ほんのちょっと手前で分岐するため、
やってくるバスは「上貫」発着のものだけです。
まぁ隣の「府殿入口」で降りても、歩くのは負担のない距離ですが。


貫貫貫
バス停周辺は、そこそこ家が建ち並んでいますが、


貫
道から一歩離れると、まだ田園風景が広がっていて見通しがいいです。
府殿から津田方向に旧道を走るバスも、視界を遮るものがないので、
かなり長い間眺めていられます。



同じカテゴリー(北九州)の記事画像
曽根北町
山路ランプ入口
山ケ迫~頂吉越
弥生が丘団地入口
朽網
湯川
同じカテゴリー(北九州)の記事
 曽根北町 (2024-01-21 17:17)
 山路ランプ入口 (2023-10-28 12:04)
 山ケ迫~頂吉越 (2023-03-30 20:31)
 弥生が丘団地入口 (2022-04-02 13:13)
 朽網 (2022-03-01 07:07)
 湯川 (2022-02-28 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │北九州
この記事へのコメント
ちゃんびんさん、おひさしぶりです。
田舎バスの旅、いいですねぇ~
私は1W田舎(佐世保)で自家用車ばかり乗っていたので
西鉄さんはじめバス全般が恋しくなりました。

相方はビュンビュン飛ばしてますが
私はのんびりのびのび また
古賀グリーンパーク行 にでも 乗ろうかなぁ~♪

いつか ちょんびんさんと ごいっしょ したいなぁ
できれば 3人以上 が いいなー♪♪

きよすさんあたり どすか?
Posted by らい at 2010年02月02日 19:53
>らいさん

相方さんが日曜休みのうちに、宗像新宮どこかご一緒しましょうか。
って、決してきよすがいやだと言っているわけじゃないですからねw

佐世保も西肥や市営が面白いとこいっぱい走りますよ。
私は大野から柚木とか、世知原から松浦など大好きです。
あと、西海橋までの路線もよいですね。
Posted by ちょんびん at 2010年02月03日 15:09
>ちゃんびんさん

レスのレスってどうなの?とおもいつつ、私は嬉しいので書いてみます。

大野なら泉福寺洞穴、柚木なら知り合いの歯医者、
世知原は有名な建築家が建てた温泉施設、などが
お勧め。
あと、西海橋の近くに、超おいしいカレー&デザート(とくにプリン♪)の
お店があります!!

新宮あたりの件は、相方が暇になったら、誘ってみますね~
(今、彼もきよすさんも超忙しいらしいので。。。)
Posted by らい at 2010年02月05日 02:42
>レスのレス。
私はオッケーです。
基本的なネットの作法ではどうなんでしょうね。
前職ではネット掲示板の運営を生業にしてましたけど、
ブログはパーソナルな部分が多いので、また価値観が違うかも。
個人がルールなので、結果的にノールールですな。

相方が忙しいのは、とりあえずよいことかも。
廃休あればその分稼ぎが増える仕事ですからね。
でも知り合いの運転士さんのバスに乗るときって、
ただの乗客である私も緊張するんですよね。

では、また機会がございましたら。
私は明日から奈良京都に行ってまいります。
Posted by ちょんびん at 2010年02月05日 22:48