地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年10月10日

山西小学校前

山西小学校前山西小学校前山西小学校前
茂みの前に立っている、「山西小学校前」のバス停。


山西小学校前
南側は、植え込みの向こうに大きな道路が見えます。
熊本空港から西原を抜けて南阿蘇に抜ける、俵山バイパスができ、
熊本市内から高森へ、産交バスがたかもり号という快速を走らせています。


山西小学校前山西小学校前
山西小学校前というバス停ではありますが、
バス停からは小学校の姿はまったく覗えず、
鬱蒼とした森を抜けないと、小学校にはたどり着けません。
たいした距離ではないのですが、女の子などひとりで歩くのがこわいような。
体重100キロをはるかに超えたアラフォーのおっさんは、
襲われる恐れはありませんけどね。


山西小学校前山西小学校前
西へ、バス通りに沿って進むと、


山西小学校前
俵山バイパスと合流します。


山西小学校前山西小学校前
この合流点からも、北に向かうと小学校にたどり着きます。
薄暗い道を抜けていく小学校と、
こういう広々とした場所から行く小学校と、
同じ場所でも印象が違いそうです。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス