地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2015年02月05日

福大大濠中高前

福大大濠中高前
西鉄バスを中心にブログを構成したいなどと、昨日の掲載で考えたのですが、
さっそく大分バス。百道のTNCに観光客を乗せてきてました。

今後の記事ストックも、熊本が20本ほどあって、
西鉄界隈に戻ることもなく、今週は山口まで行ったりしてますもんで、
なかなか思うようにはいかないのですが、
当然そこにあるはずの風景、ってのを残していきたいと思います。


福大大濠中高前
「福大大濠中高前」。いつの間にやら中学ができ、いつの間にやら共学に。


福大大濠中高前
経由するのは「6-1」。


福大大濠中高前
学校も、なんかモダンな建物に。


福大大濠中高前
武道館。
高校生の時、ちょっとだけ柔道部に所属していたわたくしは、
ここで初めて見た中村佳央(ふたつ上)、行成(同学年)兄弟の強さに驚きました。


福大大濠中高前

国体道路のこの区間は、規格のわりにいつもあまり混んでいなくて、快適な区間。


福大大濠中高前
護国神社の鳥居。


福大大濠中高前
「13」ばーん。


福大大濠中高前
お隣のバス停に移動。
「13」と「140」の本数の違いが、地下鉄のインパクトっちゅうもんか、と思ったりします。

もうちょっと私に甲斐性があれば、1日2回投稿にして、
午前は西鉄の地元、午後は遠征地、なんて使い分けもしてみたいのですが。





同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事画像
南薬院で九大前
九大前廃止
駅東三丁目バス
TVQ前
九大北門
復刻愛宕浜9002福岡空港国際線
同じカテゴリー(福岡均一区間)の記事
 南薬院で九大前 (2024-01-20 15:15)
 九大前廃止 (2022-03-09 07:07)
 駅東三丁目バス (2022-03-06 07:07)
 TVQ前 (2022-02-04 07:07)
 九大北門 (2022-02-02 07:07)
 復刻愛宕浜9002福岡空港国際線 (2021-08-24 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │福岡均一区間