地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2008年10月29日

早良高校前 脇山営業所

早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所
早良高校前。。。。なんですが、英語表記は「SAWAR HIGH SCHOOL」?
高校生が悪戯でもしたのか?とも思いましたが、スペースは一文字分しかないようですし、
両側とも同じ状態ですので、もともとの製造が間違ってるんでしょう。大丈夫か西鉄。


早良高校前 脇山営業所
早良高校は自分と同じ世代が二期生なので、まだ歴史の新しい、、、
と思っていましたが、もうできて20年以上になるのですね。


早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所
正門から営業所・バス停まではすぐです。
というより、高校利用者以外にこのバス停を使う人はほとんどいなさそうです。
早良平尾から小笠木峠への街道からはすこし奥に入っていてまわりには民家もまばらです。


早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所早良高校前 脇山営業所
営業所入口の、降車客が降りるあたりにはフェンスにバス停看板が設置されています。
中学の同級生で早良高校に行ったヤツも多かったですが、通学は大変そうでした。
ここまで通勤してくるバスの運転手さんも負担が大きそうです。





同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 00:23 │福岡青
この記事へのコメント
土,日曜はエコルカードの更新をしていますか?
Posted by オイル at 2009年03月27日 17:21
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/teiki/07-1.htm

定期券販売所は日祝日休みのところが多いですが、
福岡都市圏の「営業所」はだいたいどこも開いてますよ。
Posted by ちょんびん at 2009年03月27日 18:36