地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2017年05月05日

沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール

沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
島の真ん中を走る大島観光バス。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
海の見える地形をもれなく愛するのは、私が沖浜姓だからでしょうか。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
遊歩道。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
坂道を下って、


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
バス停。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
沖津宮遥拝所。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
チロリアンに反応。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
振り返ると遥拝所。
沖ノ島は遠いし女人禁制なので、大島から拝む人が使った聖地。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
バスの車内放送は、おきつ「みや」と発声しています。
「よう」と「はいじょ」の間にハイフン要りますか?


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
渡船ターミナルまで1.6キロ。そんなに遠くはないですね。


沖津宮遥拝所 宗像大島観光バス グランシマール
好天の中、観光客はたくさんおられました。
世界遺産に登録されたら、あのフェリーで対応できるのだろうか、なんてことも心配しつつ。







同じカテゴリー(宗像)の記事画像
西鉄新宮駅前
神湊波止場2018
城山峠
赤鳥居
海老津台入口
吉木
同じカテゴリー(宗像)の記事
 西鉄新宮駅前 (2021-07-05 07:07)
 神湊波止場2018 (2019-09-09 07:07)
 城山峠 (2018-10-09 17:17)
 赤鳥居 (2018-10-08 17:17)
 海老津台入口 (2018-10-07 17:17)
 吉木 (2018-10-06 17:17)

Posted by ちょんびん at 16:16 │宗像