地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2020年09月03日

飯塚改正直前

飯塚改正直前
街へ出ます。


飯塚改正直前
廃止の方向で検討されている田川急行。


飯塚改正直前
最近めっきりでんえもん号に入っていない気がする伝右衛門特急。


飯塚改正直前
飯塚バスターミナル。


飯塚改正直前
向かいのバス停の扱い。


飯塚改正直前
飯塚降車場。バスターミナルに入ると使用料がかかるという側面もあるようで。


飯塚改正直前
この訪問は2019年9月末。翌月からJR九州バスの飯塚~宮田がコミバス転換だったのです。


飯塚改正直前
吉原町バス停。


飯塚改正直前
宮田までの路線図と運賃。


飯塚改正直前
そして最後の時刻表。土日祝は2時間おきになっていました。


飯塚改正直前
廃止のお知らせ。


飯塚改正直前
バスセンターに掲示されるイメージ戦略。
バス運転士さんも、運転士という職務の前に、ひとりの人間であるという認知は大事だと思います。


飯塚改正直前
特急ばかり。


飯塚改正直前
田川2427。


飯塚改正直前
大隈営業所も、車庫になりますゆえ記録。





同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊JRバス