2021年06月28日
みやま市役所入口
ナフコの陰。
柳川までも大牟田までも乗れます。
でも2本。
みやま市役所入口。
このブログで取り扱うのは初めてですが、廃止のお知らせ。
空港から大牟田荒尾までの高速バス自体が、
大丈夫かなと思わせる乗車客数のバスに出会います。
柳川を経由することが起爆剤になることを期待されたのでしょうか、残念な結果に。
空港のみならず、博多駅にも行けました。
行けるのは便利でも、
この時刻からしか街に出られないのであれば、使い道もまた限定的。
とりあえず、乗ってはおきます。
柳川を経由した証として。
空港のみならず、博多駅にも行けました。
行けるのは便利でも、
この時刻からしか街に出られないのであれば、使い道もまた限定的。
とりあえず、乗ってはおきます。
柳川を経由した証として。
Posted by ちょんびん at 07:07
│大牟田
この記事へのコメント
福岡空港~大牟田・荒尾線は収支が厳しいと大牟田市のHPでも紹介されています。
観光客の多い柳川経由を新設して収支の改善を図ったとありますがかえって逆効果だった気がします。
ただでさえ少ない利用客の路線。
柳川経由は利用しましたが利用客は0。
新設の意味まったくなしでした。
荒尾駅、四ツ山、長溝町、田隈、橘交差点、新大牟田駅前、大牟田テクノパーク、北開、山川からすれば事実上の減便。
地元からの反発もあったのか2年で廃止→全便荒尾発着に戻りましたね。
それもコロナで7月末で運行中止、事実上の路線廃止ですね。
観光客の多い柳川経由を新設して収支の改善を図ったとありますがかえって逆効果だった気がします。
ただでさえ少ない利用客の路線。
柳川経由は利用しましたが利用客は0。
新設の意味まったくなしでした。
荒尾駅、四ツ山、長溝町、田隈、橘交差点、新大牟田駅前、大牟田テクノパーク、北開、山川からすれば事実上の減便。
地元からの反発もあったのか2年で廃止→全便荒尾発着に戻りましたね。
それもコロナで7月末で運行中止、事実上の路線廃止ですね。
Posted by てつお at 2021年07月10日 22:59