地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年05月03日

山鹿バスセンター

山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター
山鹿バスセンターです。新しくて綺麗な建物です。


山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター
5つの乗り場が、タテ一直線に並んでいます。両端の1と5が降車場になっており、
2が北・西方向、3が南方向、4が東方向とわかりやすく分かれています。


山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター
補完として、乗合タクシーが利用できる地域もあるようです。


山鹿バスセンター
産交だけでなく、菊池大津方面へは熊本電鉄のバスも来ます。
産交と同じ青基調のカラーリングなので、ぱっと見はよくわかりません。私だけですか?


山鹿バスセンター
ダイヤ上は営業所に回送で往復することになっているのではないかと思いますが、
バスセンター上で待機して時間調整する折り返しバスもけっこう見られます。


山鹿バスセンター
瀬高方面の始発地は山鹿市役所です。


山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター山鹿バスセンター
周りの道路も整備されています。


山鹿バスセンター
すぐ隣に、緑の豊かな公園もあります。


山鹿バスセンター
駐車場もあるので、パーク&ライドも可能なようです。


山鹿バスセンター
東西南北に路線が伸びていて、産交の北のターミナルとして貫禄を感じられます。
まだ新しい施設なのですが、とても好感の持てる楽しいところだと思います。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 09:58 │産交バス
この記事へのコメント
連休中はヨメの実家に帰っております。
記事は予約投稿でアップされますが、
コメントをいただいても、
お返事は休み明けになると予想されます。ご容赦ください。

と書いておいて、コメント1件もいただけないと悲しいので、
気が向いたら何か残してくださいませ。m(_ _)m
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年05月03日 11:13