地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年08月13日

テクノパーク大牟田

テクノパーク大牟田
通町から「55」に乗って、大牟田テクノパークへ行くはずが、
上内峠で衝動的に降りてしまい、


テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田
ちょっと歩いて、大牟田テクノパークに到着。


テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田
上内峠まで乗ってきたバスがまだ待機していて、
ちょうど到着とともに大牟田市外に戻っていきました。


テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田テクノパーク大牟田
道の駅から出る道を直進するとテクノパークです。
交差点の名前は「四箇」。「55」は田隈も経由しますので、福岡の「2」みたいです。


テクノパーク大牟田
南関方面は県境からインターチェンジまで谷筋を走ります。


テクノパーク大牟田
道の駅は親水スペースを設けてありますが、水はあまり綺麗ではありません。


テクノパーク大牟田
次の「55」がやってきました。南関行きです。
待合客がひとりいたので、「おおっ!機能してるやん」と思いましたが、乗りませんでした。
どうやら福岡空港行きの高速バスを待っていたようです。
南関インターの手前で「北開」にも高速バス待合客がふたりいました。

こちら南関行きは、グランドパス利用のばあちゃんが3人とわたし。
だれも現金を落とさないのでした。なんか複雑な気分です。



同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:13 │大牟田
この記事へのコメント
おはようございます。
地元からはかなり遠いのに親近感のわく、55番の大牟田駅行き。赤字で大牟田営業所。行先番号は緑。懐かしいです。
なぜなら、昨年の12月、親戚との旅行で大牟田道の駅に行き、撮影したからです。なので親しみが…。
Posted by TGW at 2009年08月13日 09:11
昨日はどうも。
地元ではないのに親近感があったり、
よく乗ったりする路線ありますよね。

私はヨメの実家の関係で、久留米の「55」には親近感があり、
久留米~羽犬塚で好んで乗るので、
じつは「50」より多く乗ってるかもしれません。

「55」は1日4本、「50」は1時間に4本なのにw
Posted by ちょんびんちょんびん at 2009年08月18日 16:23