地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2009年10月14日

薙野

薙野
筑豊本線の高架をバス通りがくぐっています。向こう側には「目尾(しゃかのお)」バス停があります。
この写真の右側あたりで筑豊本線と幸袋線が分岐していました、
って私が生まれた頃の話なんで、当然まったく記憶にはないですけど。


薙野
肉屋併設の焼肉屋。こういうところにある飲食店は、地元の人に愛されて成り立っているので、
うまいものを食わせてもらえることが多いです、けど今回は時間と予算の都合で素通り。


薙野薙野薙野
通沿いは民家もまばらなところにバス停が立っています。
空き地の形状からすると、道路拡張が計画されていそうな雰囲気です。
バス停前には風格のある商店があり、西鉄の乗車券を扱っていた名残の看板が放置されています。


薙野
飯塚の北、目尾と目尾遊園の間、薙野はこんなところです。


薙野薙野
バス停の北側にジョイフルがあって、小径が分岐しているのですが、
ここが「目尾」交差点です。けっこう意外。
バス停の配置からいっても、目尾の中心地はもっと南西側かと思ってましたが。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:10 │筑豊