地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年02月23日

また下大利駅

高架工事前の春日大野城を残そう企画、
そんなに熱をいれるつもりもないんですが、また縁あって下大利に来ました。
ちなみに前回はこんなこと書いてます。


また下大利駅
駅前。商業ビルの上に一戸建てのような構造。


また下大利駅また下大利駅また下大利駅
バス停。


また下大利駅また下大利駅また下大利駅
今回のテーマは、ホームから大野城サティ線。


また下大利駅
特急の通過するの踏切を、


また下大利駅また下大利駅
「21」が大野城サティからやってきて、下大利駅前をちょっとだけ複乗して、
月の浦に向かっていきます。

上大利バス停付近も撮ってるので、近いうちにまとめたいと思います。



同じカテゴリー(二日市)の記事画像
下大利駅
雪の甘木川
太宰府高校直行
愛宕浜5720ぐりーん 秋月
愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市
西鉄二日市駅
同じカテゴリー(二日市)の記事
 下大利駅 (2022-01-23 07:07)
 雪の甘木川 (2021-08-05 07:07)
 太宰府高校直行 (2021-07-30 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 秋月 (2021-05-27 07:07)
 愛宕浜5720ぐりーん 西鉄二日市 (2021-05-22 07:07)
 西鉄二日市駅 (2021-02-22 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │二日市
この記事へのコメント
こんにちは。

えさがあれば必ず出没するタヌキが如く、地元ネタがあれば寄ってくるKassyです。

画像1の商業ビル、確か25年前は2Fに飲食店が入っていたように思います。1回だけ行きました。大きないけすがあって、たくさんのお魚が泳いでいましたよ。
その上の一軒家には地元にいながら気づきませんでした。トホ…。
Posted by Kassy at 2010年02月23日 18:38
Kassyさん、いつもありがとうございます。
次は上大利でもよろしくお願いします。

下大利駅ではミスドがなくなってからは、買い物してないですね。
写真を撮る、という行為はバスに乗るのとは別の視点を持つので、
長い間気付いていなかったものが見つかることがあります。
商業ビルの上の一軒家の風体も、そんな新発見でした。
Posted by ちょんびん at 2010年02月23日 21:10