地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年03月22日

長野町

長野町長野町長野町
長野町三態。「ちょうのまち」です。
3/27のダイヤ改正で、バス停改称されますので、今回はバス停板の写真が多いです。


長野町長野町
両側のバス停は、ビデオ屋とラーメン屋の前です。
福大も近いですし、学生の姿も多く見られるところです。


長野町
すぐ東側に交差点があります。
片江からのバスがやってきています。
東→西・南→北・西→北・東→南
バスは4方向にしか走りませんが、非常に変則的な組み合わせです。


長野町長野町長野町長野町
交差点の北側に、南からの「13」だけが停まるバス停があります。
西側のバス停に停まったバスも前を通りますが、通過しますので、
片江営業所までしか行けません。


長野町長野町長野町
逆に、都心に行く「13」だけが停まるバス停は、南側です。

「長野町」といわれても、知らなければ推測しようもないので、
「西片江一丁目」に変わるのは現実的なのかもしれませんね。



同じカテゴリー(福岡橙)の記事画像
柏原三丁目北公園前
最後の柏原7148
『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ
松ヶ枝口
浦の原
鬼ノ木団地
同じカテゴリー(福岡橙)の記事
 柏原三丁目北公園前 (2024-01-27 07:07)
 最後の柏原7148 (2018-03-12 22:22)
 『Y氏は暇人』からお越しくださった方へ (2017-09-22 12:07)
 松ヶ枝口 (2016-07-02 17:17)
 浦の原 (2013-12-03 17:17)
 鬼ノ木団地 (2013-02-02 19:26)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡橙