地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2010年08月27日

九日町

九日町九日町
人吉インターから上荒地への乗り換えは、
「九日町」を選択。人吉市の中心地です。


九日町九日町九日町
郊外向けバス停のうしろには、「イスミ」。人吉を代表する商業施設です。


九日町九日町
南側には、ホテルが立ち並んでいます。
こちら側からではよくわかりませんが、
ホテルの南側に球磨川が流れているので、
眺めを楽しめるロケーションなのです。


九日町九日町九日町九日町
そのため、ここからは観光路線バスも発着します。
市内各地を廻る、さるく号やじゅぐりっと号。
五木の主要地を廻るのは、いつきちゃん号です。


九日町
でも五木方面までは路線バスもけっこうな本数走っていますので、
一日乗車券は1500円ですし、観光バスに乗らないほうが自由度も高く、
楽しめるんじゃないだろうかと思ってしまいます。
どっか一般路線では行けない場所に、
連れて行ってもらえるのかもしれませんけど。

私はもっとも北奥の終着点、上荒地行きに乗り換えます。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス