地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年03月20日

馬渡

馬渡馬渡
道が蛇行する両側に、集落があって、バス停。


馬渡
「馬渡」は高森町民バス、尾下線の途中バス停です。
冬場、このあたりは雪や凍結の危険性が高い場所で、
寒波がやってくると区間運休することもあるとか。
この日は非常に穏やかな青空で、
そんなことは微塵も感じさせない気候でした。


馬渡
民家の向こうに、鄙びた風景と対照的な、鉄塔。


馬渡馬渡
ドコモは、人が住んでいる場所どこでも携帯が通じることをウリにする戦略で、
山間部で頑張っている印象を受けます。
私はツマからたまに連絡をもらう程度で、携帯代は月2500円前後。
モバイル時代に乗り遅れたおっさんのため、
普段はソフトバンクで十分なんですが、
こういう場所にくると、間違いなく圏外ですw



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │産交バス