地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年01月16日

羽根戸

羽根戸羽根戸
飯盛から、北に進んで、


羽根戸羽根戸羽根戸羽根戸
羽根戸」はいちど載せました。


羽根戸羽根戸
今回は、そのときのコメントでm-teruさんから情報いただいた、
羽根戸が終点だった頃の待機場を探しに。


羽根戸
つきあたりのお寺さんから左を見て、
道路が分岐するあたりがちょっとふくらんでいます。このあたり。
後ろには飯盛山が見えて、ここにバスがいると幸せになれそうな風景です。


羽根戸羽根戸羽根戸
寺を左に見ながら、本通りに戻ります。
羽根戸始発のバスは、待機場からこちらに出ていたそうです。


羽根戸羽根戸羽根戸
新道上の羽根戸は、今年度限りなんですかね。



同じカテゴリー(福岡青)の記事画像
早良営業所発野芥駅前ゆき
室見団地202扇町廃止
姪浜駅南北口
復刻愛宕浜9002野方台
復刻愛宕浜9002南金武
復刻愛宕浜9002椎原曲渕
同じカテゴリー(福岡青)の記事
 早良営業所発野芥駅前ゆき (2024-01-20 17:17)
 室見団地202扇町廃止 (2022-07-09 07:07)
 姪浜駅南北口 (2022-05-11 07:07)
 復刻愛宕浜9002野方台 (2021-08-27 17:17)
 復刻愛宕浜9002南金武 (2021-08-26 17:17)
 復刻愛宕浜9002椎原曲渕 (2021-08-25 17:17)

Posted by ちょんびん at 17:17 │福岡青
この記事へのコメント
こんばんは。羽根戸の待機場を探しに行かれたんですね。(ずいぶん前でしょうけど…)私の情報を元にしてくれてなんだかうれしいです。羽根戸の待機場のコメントは、私が初めてちょんびんさんにコメントしたものだと思います。
バスが駐車していたところには白線が引かれていた記憶があります。

こうしては羽根戸の待機場という内容からちょんびんさんとコメントし合えるなんて出会いって不思議なものですね。
Posted by m-teru at 2011年02月17日 22:50
こんにちは。

最初のコメントを確認してみました。
偶然このブログにたどり着かれたようで、
羽根戸が最初で、次に野田にコメントいただいてました。

うちからそれほど遠くないこともありまして、
せっかくコメントをいただいたので、
実地踏破させていただきました。昨年12月11日のようです。

自分は、興味のあるバス停の写真を撮って、
ただ思い出とともに書き連ねているだけなのに、
たくさんの方とコメントで繋がることを、ありがたく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by ちょんびんちょんびん at 2011年02月18日 17:35