地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年05月04日

鏡山

鏡山鏡山
「鏡山」。
行橋行きが消え、鏡山までの区間便が消え、呉も消えましたが、
太陽交通がまだ繋いでくれているだけ幸運といえます。


鏡山鏡山
夕暮れの鏡山。
太陽は香春岳の向こうに沈み、薄暗くなりました。


鏡山鏡山
バス停の前に、ソファが置かれていました。


鏡山
「香春本町」に辿りつく頃には、すっかり暗く。


鏡山
バスが来ないので、「香春」まで歩きます。


鏡山
ホリデーアクトパス持ちの私は、後藤寺~博多の急行に間に合わない場合、
香春~「中谷」~天神と乗ったほうが、後藤寺~天神の特急に乗るより、
運賃的には安く済みます。



同じカテゴリー(筑豊)の記事画像
見六
庄
西添田駅口
鯰田駅
毛勝
彦山駅
同じカテゴリー(筑豊)の記事
 見六 (2022-05-14 12:55)
  (2022-04-19 07:07)
 西添田駅口 (2022-04-18 07:07)
 鯰田駅 (2022-04-09 07:07)
 毛勝 (2022-03-19 09:09)
 彦山駅 (2022-03-14 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │筑豊
この記事へのコメント
ちょんびんさんこんばんは〜。今日の毎日新聞の15ページに写真コンテストが掲載されてまして、鏡山バス停にソファが置いてあって女性が座ってる写真が入選してました。
ちょんびんさんが行ったときにはソファあったんですかね?
Posted by かわせみ利用促進会 at 2011年05月19日 19:03
訂正です。ソファはあったんですね。きちんと読んでなくてすいませんでした。
Posted by かわせみ利用促進会 at 2011年05月19日 19:05
こんにちは。

ソファは、ありましたね。座れるのかどうか微妙な状態で。
バスを待っている姿が、素敵だったのでしょうか。
廃止路線のバス停、ということは考慮されてないでしょうしw
Posted by ちょんびん at 2011年05月20日 15:11