地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月11日

大牟田駅西口

大牟田駅西口大牟田駅西口
イオンモールから、「大牟田駅西口」に、バスで戻ります。


大牟田駅西口大牟田駅西口大牟田駅西口
島原までの船が発着する、三池港への連絡バスだけのバス停でしたが、


大牟田駅西口大牟田駅西口
イオンモールへのバスができて、賑やかになりました。


大牟田駅西口
ただ、この路線図はどうかと思いますけどね。
三池港から大牟田駅への系統があるような誤解を生じそうですし。


大牟田駅西口大牟田駅西口大牟田駅西口大牟田駅西口
この日の三池港へのバスは、大牟田交通色。
島原のラッピング広告も、海と空の青基調ですので、非常に合致しています。
このバスを利用する人は、島原への行き来をする人でしょうから、
島原PRのためには、この車両こそ駅前の方へ頻繁に乗り入れる、
市内路線に投入するべきだと思います。
ゆめタウンの待機場に停まってたら、それなりにインパクトあります。


大牟田駅西口大牟田駅西口大牟田駅西口
今回は、バス車両を撮ったりしていましたが、
西口で降りて、すぐそばの連絡通路を渡れば、
そのまま大牟田駅までバスに乗るより、ずっと早く東側に行けると思います。
乗継割引はどうなってるんでしょうね。



同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大牟田
この記事へのコメント
たびたび登場してすいません!駅西口のバス停ですが、以前、新地町行きという、総合庁舎に行くだけの朝8時代に1本だけのバスが無番でいましたね。往路のみで。あと、荒尾競馬場行きの無料バスが荒尾市営と、廃止後は、西鉄が受け継いで運行したバスが発着してましたね。まだバス停の掲示板には、米の山行きの文字は残ってるのかな?
Posted by 高泉出身 at 2011年10月30日 21:44
新地町への無番は、このブログで知り合った友人が撮っていて、
どうにかしてUPしたいと思っています。

掲示板、というと、どこでしょう?
バス停自体からは、米の山の名残を見つけられませんでしたが。
Posted by ちょんびん at 2011年10月31日 09:34