地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年06月12日

グリーンランド・ホテルヴェルデ

グリーンランド・ホテルヴェルデグリーンランド・ホテルヴェルデ
終着は、ホテルのロータリー。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
グリーンランドリゾートの地図左隅に、


グリーンランド・ホテルヴェルデ
特殊なバス停標示。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
大牟田駅~「ホテルヴェルデ」は、昼食休憩で1往復抜ける以外、
きっちり30分スパンの2台運用。
ほかに福岡空港からの高速バスが、朝夕にちょぼちょぼ。
本数が少ないことを知っているバスは、逆に印象に残るせいか、
大牟田駅前や四ツ山界隈で、グリーンランド行き、よく見る気がします。
今回の訪問でも、このあと大牟田市内に戻って、旭町あたりですれ違いました。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
ホテルの向かいにウルトラマンランド。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
メリーゴーランドは、飛んでいるウルトラ兄弟に跨るので、
あまり違和感がないのですが、


グリーンランド・ホテルヴェルデ
ゴーカートは、リュージュのよう。匍匐?


グリーンランド・ホテルヴェルデ
そして、壁から生えてきたりもします。


グリーンランド・ホテルヴェルデグリーンランド・ホテルヴェルデ
その脇を走り抜けて、大牟田に戻るバス。


グリーンランド・ホテルヴェルデグリーンランド・ホテルヴェルデグリーンランド・ホテルヴェルデ
私は、「グリーンランド正門前」の駐車場側へ歩きます。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
ホテルは、少し離れた方が、全体の形がよくわかります。


グリーンランド・ホテルヴェルデ
観覧車の下に、貸し切りバスの列。
その下、「Gグリーンランド」の植え込みは、
以前は三井グリーンランドだった跡が残っています。


グリーンランド・ホテルヴェルデグリーンランド・ホテルヴェルデ
「緑ヶ丘校下」のバス停どおり、丘の上に学校が見えています。
緑ヶ丘に造成された遊園地だから、グリーンランドなんですよね?




同じカテゴリー(大牟田)の記事画像
中尾(大牟田)
大牟田駅前(柳川経由廃止)
大牟田7508旅の終わり
大牟田7508小島産交
大牟田7508河原町電停
大牟田7508銀座通り辛島
同じカテゴリー(大牟田)の記事
 中尾(大牟田) (2022-01-07 07:07)
 大牟田駅前(柳川経由廃止) (2021-07-28 07:07)
 大牟田7508旅の終わり (2021-07-11 17:17)
 大牟田7508小島産交 (2021-07-10 17:17)
 大牟田7508河原町電停 (2021-07-09 17:17)
 大牟田7508銀座通り辛島 (2021-07-08 17:17)

Posted by ちょんびん at 07:07 │大牟田