地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年07月12日

茂木

茂木茂木茂木
田上から、千々行きまで多少の時間があるので、
1本前の北浦行きで、とりあえず分岐点の「茂木」へ。
北浦方面は、交差点を左に曲がってすぐのところに停まります。


茂木
交差点の反対側、田上からやってくると右に曲がったほうに、


茂木
宮摺・千々方面と都心方面のバス停が向かい合って並んでいます。


茂木
市街地方面バス停はここひとつで、千々や北浦からもバスが来ますし、
茂木始発のものも多いのですが、


茂木
最初にやってきたのは、海岸線に沿って、大田尾から飯香の浦の近くを経由したバス。
このまま田上まで直通します。この日出会った、唯一の長崎バス幕車でした。
このあと千々まで往復したあと、北浦から飯香の浦そば、宮の下まで乗りました


茂木
田上くらいのターミナルを予想していたのですが、
小さなバスの待合所と、新しい公衆トイレがあるだけの、規模の小さなバス停でした。
それでもバスはひっきりなしにやってきますし、
どこからともなく人も集まってきて、待つ人が絶えることもありません。


茂木
田上方面から、千々行きのバスがやってきました。
道がまっすぐなので、けっこう遠くから見えます。


茂木
交差点の反対側を眺めると、次の交差点の先はもう海のようです。
もう一度ここで乗り換える予定なので、後からそちらも立ち寄ってみようと思いました。




同じカテゴリー(長崎バス)の記事画像
早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾
木鉢二丁目
無線中継所前
時津プレミアムライナー
前田河内
大見崎
同じカテゴリー(長崎バス)の記事
 早坂長崎短期大学神崎鼻口太田尾 (2024-01-24 20:00)
 木鉢二丁目 (2024-01-23 23:58)
 無線中継所前 (2024-01-19 17:17)
 時津プレミアムライナー (2024-01-19 07:07)
 前田河内 (2023-03-27 21:07)
 大見崎 (2022-06-08 19:49)

Posted by ちょんびん at 07:07 │長崎バス