地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年09月25日

荒尾競馬場前

荒尾競馬場前
廃止が決まった、荒尾競馬場の近く、「競馬場前」。

↑と書くと、バス停が廃止になるように見えますが、
廃止になるのは競馬場のほうです。


荒尾競馬場前荒尾競馬場前
四ツ山方面のバス停は、住宅の前。道の反対は材木屋。


荒尾競馬場前
競馬場は、前、といえるほど近くないです。


荒尾競馬場前荒尾競馬場前
四ツ山からのバスは、系統がいっぱいあるので、
目的地がある場合、とても便利とはいえませんが、
いつも何らかのバスが走ってる感じがあります。


荒尾競馬場前
と思っていたら、産交でないものも走ってきましたw


荒尾競馬場前荒尾競馬場前荒尾競馬場前
荒尾駅前に移動しても、いるのは西鉄ばかり、
ってこのブログ、ほぼ西鉄を標榜しているんですけどねw


荒尾競馬場前
朝一番で訪問することが多いので、いつも逆光の荒尾駅。
珍しく夕方に来たので、順光。


荒尾競馬場前
西鉄で銀水まで移動して、JRで帰ろうかと思っていたら、
助丸経由のバスセンター行きが来たので、思わず乗りました。
荒尾のバスは最終が早いので、四ツ山方面に戻れるバスはもうないのですが、
バスセンターとグリーンランドは徒歩圏内。
「緑ヶ丘二丁目」で降りて、グリーンランドまで歩けば、
まだ大牟田駅までのバスがありました。

明日からの午後枠は、今月末で廃止になる、赤水~内牧を載せます。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス