地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2011年10月19日

阿蘇ファームランド

阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド
阿蘇駅よりは、赤水駅に近い、「阿蘇ファームランド」。


阿蘇ファームランド
JR九州のバスとか、


阿蘇ファームランド
堀川の観光バスとか、


阿蘇ファームランド

外輪山を背にして停まる西鉄、


阿蘇ファームランド
大分バスなどなど、各種のバスと出会えます。
だからって、バスを見に行く場所ではもちろんなく、
泊まったり遊んだりする場所なのです。


阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド
日帰りのちょんびん一家、目的は、


阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド
広大なアスレチック公園、元気の森。
阿蘇の雄大な景色の中、思う存分走れますw
とはいっても2時間くらいで一周できますので、
まる1日滞在する場合は、ふれあい動物王国とのセット券をおすすめします。
午前中元気の森→昼食→午後元気の森→動物王国→温泉
これだけ堪能させれば、帰りの車中は必ず寝ますw


阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド
帰り、ひとりで運転しなければならない父は、
動物王国を端折って、バスを見て英気を養いますww
は九州横断バスが来て、大荷物の親子が空港を目指して乗り込みました。


阿蘇ファームランド阿蘇ファームランド
路線バスも、立野駅と高森を結ぶうちの1系統が、ここを経由します。
今回、立野駅まで往復しましたが、
夕方の立野→ファームランドに、5人の利用客がありました。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス