地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年03月06日

国宝青井阿蘇神社前

国宝青井阿蘇神社前国宝青井阿蘇神社前国宝青井阿蘇神社前
週末に走る観光用の循環バス「じゅぐりっと号」のみが発着する「国宝青井阿蘇神社前」。
人吉駅から歩いても5分くらいの場所なので、
特にバスを使う必要はないかもしれませんが。


国宝青井阿蘇神社前
闊歩するトリたち。


国宝青井阿蘇神社前
建設省がちゃんと残してる、洪水痕跡。

国宝青井阿蘇神社前
人力車が待つ鳥居の奥では、何か撮影中。


国宝青井阿蘇神社前国宝青井阿蘇神社前
左は、九州観光推進機構のマスコットキャラクター、キューちゃん。
右は、人吉温泉観光協会のマスコットキャラクター、ヒットくん。
間に挟まれているのは、人吉市キャンペーンガールのお嬢さんw


国宝青井阿蘇神社前
ヒットくんは、郷土玩具きじ馬をモチーフにしているので、


国宝青井阿蘇神社前国宝青井阿蘇神社前
後ろ姿が派手です。

と、阿蘇神社について何も述べないまま、この記事は終わります。
正当な知識を得たい場合、検索していただければこと足りるわけですから、
私のブログでは、常に必要のない無駄情報を垂れ流したいと思います。

ただ残念なことに、「人吉 バス 椎原診療所」なんて検索をすると、
グーグル検索結果1ページめの10件のうち、3件がこのブログ記事、なんていう、
もうスパム以外のなにものでもない検索の邪魔をしておりますので、
ちゃんとバス路線を検索しようとして、このブログに辿りついてしまった方は、
メッセージかコメントいただければ、できる限り調べてお答えしたいと存じます。 



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス