地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2012年03月21日

草枕温泉てんすい

草枕温泉てんすい草枕温泉てんすい
柑橘類の山、


草枕温泉てんすい
その先に大きな干拓地の畑、海の向こうに雲仙。


草枕温泉てんすい
高台の中腹にある、温泉施設。


草枕温泉てんすい
「草枕温泉てんすい」。
夏目漱石が熊本在住時代に、ここ天水町の小天温泉に旅をし、
それが小説『草枕』として発表されたことにちなんだ名前です。


草枕温泉てんすい
バスでやってくることは、あまり期待されていないのか、
わずか2往復の設定。


草枕温泉てんすい
有明海をバックに、坂を上ってくるバス。


草枕温泉てんすい
この芝生斜面の上にお風呂があるので、
あまり高い場所からバスを狙おうとすると、
撮ろうとしているものを勘違いされて、変質者と見做される恐れがあります。
バスばかり追いかけている時点で、かなり変質者であることは間違いなく、
女性の裸にも興味は多々ありますが、誤解されないように気をつけたいものですw


草枕温泉てんすい草枕温泉てんすい
玉名と熊本を、海沿いで繋ぐこの路線、
ぜひこの草枕温泉複乗の、伊倉旧道経由を狙って乗ってください。



同じカテゴリー(産交バス)の記事画像
葉木駅
坂本駅
久井原
川口二丁
上方原
荒尾バスセンター長洲才の木廃止
同じカテゴリー(産交バス)の記事
 葉木駅 (2024-01-28 17:17)
 坂本駅 (2024-01-27 17:17)
 久井原 (2024-01-25 07:07)
 川口二丁 (2024-01-22 07:07)
 上方原 (2024-01-21 07:07)
 荒尾バスセンター長洲才の木廃止 (2024-01-20 07:07)

Posted by ちょんびん at 17:17 │産交バス
この記事へのコメント
この、有明海と雲仙をバックに登る産交バスの画、最高ですね!

干拓地に海に雲仙にみかん山と揃って、しかも沿道には桜の木。ということはもう撮りに行くしかないでしょう♪

実はいまだに草枕温泉乗ったこと無いので、「先乗後撮」のこだわりに則って、この週末にでも事前に草枕温泉に乗っておこうと思います。
Posted by ハンズマン at 2012年03月22日 20:25
ここ、バスの運行具合によっては、
午前便がこのあたりですれ違うことになると思います。
桜の季節にそうなれば、いうことなしですね。

先乗りしようとすると、両方向のバスが近接しているため、
撮影チャンスが午後便しかなくなると思いますが、
素敵な写真を期待します。
Posted by ちょんびん at 2012年03月23日 00:23