地元の西鉄バスを中心に、いろいろな地域のバス路線風景を記録していましたが、当方都合により過去記事は非公開になりました。西鉄以外の地域にもすぐ行きたくなるので、どこかで「九州路線バスの旅」とでも改名しようかと揺らいだこともありましたが、たぶんずっと「西鉄」の名前を消さずにいると思います。最終的に回帰するのは地元ってことでしょうか。でも子育てが終わったらどこかに移住したい気持ちもありますね。

2013年05月25日

阿翁入口

阿翁入口
阿翁の港と、山側の集落の分岐交差点


阿翁入口阿翁入口
のすぐそばのバス停「阿翁入口」。

モンゴル村への誘導看板が修正されているのがわかるでしょうか。
もともとは右、阿翁の街を抜けるほうがルートだったのですが、
阿翁浦の海側に新しい道ができて、道順が変わっています。


阿翁入口阿翁入口
阿翁浦へのバスは、営業所からやってきて、左の広い道を、


阿翁入口
ヘアピンカーブで高低差を稼ぎながら、港を目指します。


阿翁入口
そして、すぐに戻ってきます(笑)。


阿翁入口阿翁入口
阿翁浦経由のモンゴル村行きの場合、この交差点を鋭角に曲がることになるので、
たとえリエッセであっても、かなりな大回りの派手な左折が見られます。

誰か、動画で撮ってくださ(丸投げ)。
でもどうせ撮るなら、同じ松浦市でも、ここより福島の鯛の鼻別道のほうが楽しいかも。
あちらは中型を曲がらせるために、切り返し用の退避場所が設けられてますから。



同じカテゴリー(松浦市営バス)の記事画像
鷹島変換
阿翁
里入口
病院前
殿之浦
阿翁浦昭和完乗感情
同じカテゴリー(松浦市営バス)の記事
 鷹島変換 (2014-06-07 07:07)
 阿翁 (2014-06-06 07:07)
 里入口 (2014-06-05 07:07)
 病院前 (2014-06-04 07:07)
 殿之浦 (2014-06-02 07:07)
 阿翁浦昭和完乗感情 (2014-06-01 07:07)

Posted by ちょんびん at 07:07 │松浦市営バス